ボートレーサー紹介

【ボートレーサー紹介】平高奈菜選手の成績・特徴などを解説!不屈の最強サイボーグ!

基本データ

出身/支部 愛媛/香川
登録番号/期 4450/100期
身長/体重 160cm/46kg
血液型 B型
級別(2021年4月現在) A1級
結婚、子供、ペット 未婚
生年月日 1987/07/07 現在36歳
師匠 重成一人
弟子
同期 鎌倉涼、青木玄太、桐生順平、川野芽唯など

成績・経歴

デビュー

2007年5月11日 丸亀

初優勝

2010年  9月28日 津 一般 第4回津レディースチャンピオンカップ

メジャーな勝利レース(SG,G1)

・G1

2020年2月31日 浜名湖 第9回クイーンズクライマックス/G3QCシリーズ 決定戦 1コース 逃げ

勝率

2016年  6.40

2017年  6.74

2018年  5.85

2019年  7.09

2020年  7.08 

ボートレーサーとしての特徴

レーススタイル

ミドルからの思い切りの良い攻めが特徴。また、インでの強さも非常に目を引きます。

得意場(艇国バンク参照)

江戸川(出走数18とサンプル数は少ないですが、1着率は江戸川としては驚異の44.4%)

三国(勝率7.51 1着率38.5%)

徳山(勝率7.48 1着率39.8%)

※すべて2021年4月時点

人物・エピソード

平高奈菜選手といえば、通り名

デビュー当時「転覆女王」 ※圧倒的な攻めの姿勢から転覆が特に多かったため

「サイボーグ」

サバサバ系の頂点に君臨する女王。男勝りの性格で女子力は一切磨いていないらしいのですが面白くて優しい人柄で、男性女性問わずファンから非常に人気が高いレーサーです。

趣味

ラノベ、Netflix、お酒、旅行

コロナ渦ではずっとゲーム(ドラクエビルダーズ)をしているとのこと。

学生時代のスポーツ

中学時代は水泳(自由形) 高校時代はバドミントン部

逸話、裏話

2018年3月10日 ボートレース琵琶湖で開催されたG2「第2回レディースオールスター」の準優勝戦第12Rで今期3本目のフライングを犯し、180日のフライング休みとなり、更にはB2級へ降格してしまいます。しかし、その後すぐに復活しすぐにAi級に復帰しました。

2020年6月下関ヴィーナスSレース中の接触事故により、右橈骨と尺骨(ともに腕の骨)を骨折。その後の粘り強いリハビリにより、なんと2ヶ月経たずして復帰しました。自身のTwitterでよく「私はサイボーグ」的なことを言っていますが、『本当にサイボーグか!』と言わんばかりの回復力で皆を驚かせました。同年、賞金女王に輝いたことで更にファンを驚かせました。

「奈菜」の由来は7月7日が誕生日のことから。

メディア・SNS

YouTube

Facebook

Instagram

Twitter

4450 サイボーグ平高奈菜 グリグリ♫

ブログ

銀太
銀太
事故や怪我にも負けない精神力は、ファンだけじゃなく選手の心にもきっと響いているよね!

RELATED POST