ボートレースコラム

テレボートに入金する銀行ってどこがおすすめ?すべての銀行を比較して紹介します!

「テレボートに入金するために銀行口座を開設したいが、どの銀行を使えばいいかわからない」
こちらの記事ではそんな方に向けて、銀行口座の比較とおすすめの銀行口座を紹介しています。
指定の銀行口座を持っておけばすぐに入金・出金対応ができるので、オッズをギリギリまで見ながら予想ができます。
どの銀行口座を開設するか悩んでいる方は、ぜひこの記事を参考にして下さい。

コテツ
コテツ
どうせ口座を作るのなら、お得が取れたほうがいいよね!

テレボートに入金するためには指定の銀行口座が必要

テレボートはネット投票ができる通常会員と、電話投票のみできる電話会員の2種類があります。ただし電話会員の新規登録は終了していますので、これからテレボートに登録する方は通常会員で登録する必要があります。

通常会員がテレボートに入金するためには、指定されている12の銀行口座を紐づけなければなりません。すでに指定の銀行口座を持っている方であれば問題ないですが、銀行口座を持っていなければ新しく口座を開設する必要があります。

銀行口座にはそれぞれ特徴がありますので、自分に合った口座を開設しましょう。

テレボートに入金できる銀行口座の特徴と違い

それではテレボートに入金できる銀行口座には、どのような違いがあるのでしょうか。テレボートに入金できる銀行口座の特徴を表にまとめてみました。

銀行名 ATM利用手数料 他行振込手数料
PayPay銀行 3万円以上:無料
3万円未満:有料
※毎月最初の1回は無料
同行あて:無料
他行あて:有料
楽天銀行 月0~7回まで無料 同行あて:無料
他行あて:月0~3回まで無料
住信SBIネット銀行 月2~20回まで無料 同行及び三井住友信託銀行あて:無料
他行あて:月1~20回まで無料
三井住友銀行 月0~3回まで無料 同行あて:無料
他行あて:有料
三菱UFJ銀行 同行ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
りそな銀行 同行ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
埼玉りそな銀行 同行ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
福岡銀行 同行ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
広島銀行 同行ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
スルガ銀行 同行ATM・提携ATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:無料
他行あて:有料
じぶん銀行 月0~11回まで無料 同行及び三菱UFJ銀行あて:無料
他行あて:月0~15回まで無料
ゆうちょ銀行 同行ATM・イーネットATM時間内:無料
その他:有料
同行あて:月5回まで無料
他行あて:有料

このようにATM利用手数料・振込手数料でそれぞれ違いがあります。

テレボートの入金におすすめの銀行

それではテレボートに入金するために新しく銀行口座を作るのであれば、どの口座を開設すればよいのでしょうか。ここからはおすすめの銀行を紹介していきます。

ポイントを貯めたいなら楽天銀行

ボートレース以外でもポイントをたくさん貯めたいのであれば、楽天銀行がおすすめです。楽天銀行のキャッシュカードはデビットカードと一体型になっており、支払い額の1%分ポイントが貯まります。それ以外に楽天市場でのポイント還元率アップなど、楽天関連のサービスを利用することでポイントがどんどん貯まります。

楽天には楽天でんき・楽天証券などさまざまなサービスがあるので、生活を楽天でまかなう楽天経済圏を活用することで、生活がかなり楽になります。テレボートきっかけにポイントを貯める活動をしたいという方は、楽天銀行で口座を作りましょう。

日常生活に便利な住信SBIネット銀行

ATM利用手数料・振込手数料で銀行口座を選ぶのであれば、住信SBIネット銀行がおすすめです。住信SBIネット銀行はスマプロランクというランク制度があり、ランクに応じてATM利用手数料・振込手数料が無料になります。

2021年6月にランク制度の改正があり、スマート認証NEOに登録している方は全員ランク2になりました。スマート認証NEOはスマホでアプリをダウンロードして登録するだけなので、ほとんど手間なくランク2になれます。ランク2であればATM利用手数料・振込手数料が月5回まで無料になるので、手数料を支払うことがなくなる方も多いのではないでしょうか。

日常生活を送る中ではとても便利なので、振込手数料重視で選びたい方は住信SBIネット銀行がおすすめです。

キャンペーンにも注目

銀行によっては、テレボートに入金をすると現金がキャッシュバックになるキャンペーンを開催することがあります。例えば住信SBIネット銀行では2020年12月3日から2021年1月27日まで

  • 新規登録者全員に200円プレゼント
  • 合計1万円以上の入金かつ舟券購入で最大5万円プレゼント

というキャンペーンを実施していました。このようにテレボート関連でキャンペーンがおこなわれることもあるので、キャンペーン対象であればその口座を作るのもありですよ。

コテツ
コテツ
キャンペーンは時期によって変わるから、開設前にチェックした方がいいかもね!

まとめ

ここまでテレボートに入金するおすすめの銀行を紹介しました。テレボートに入金する操作や条件はどの銀行も同じなので、普段使いやキャンペーンに応じて自分に合った口座を作ることをおすすめします。

みなさんもテレボートに入金する銀行口座を作って、ボートレースを楽しみましょう。