ボートレーサー紹介

【ボートレーサー紹介】永井彪也選手の成績・特徴などを解説!SGタイトルを狙う、家族思いの超絶イケメン!

基本データ

出身/支部 東京/東京
登録番号/期 4688/109期
身長/体重 165cm/52kg
血液型 A型
級別(2021年4月現在) A1級
結婚、子供、ペット 独身・犬4匹
生年月日 1992/11/15 現在31歳
師匠 中野次郎
弟子
同期 丸野一樹、大上卓人など

成績・経歴

デビュー

2011年11月 平和島 第24回東京新聞盃 2着

初優勝

2014年12月 戸田 第5回太田胃散カップ

メジャーな勝利レース(SG,G1)

・G1  

2019年 9月23日 三国 第6回ヤングダービー 1コース 逃げ

※優勝時のトークショーとレース映像はこちら↓

出典:ボートレース多摩川【公式】

勝率

2016年  5.56 

2017年  6.23 

2018年  6.31 

2019年  6.81 

2020年  6.98 

ボートレーサーとしての特徴

レーススタイル

イン逃げを最も得意としていますがターン技術もかなりのもので、操縦センスはレーサーからも定評があります。

得意場(艇国バンク参照)

芦屋 レース数60 勝率6.85 1着率33.3%

尼崎 レース数49 勝率5.65 1着率30.6%

勝率だけでみると、鳴門の6.96が最も高い。

※2021年4月時点

人物・エピソード

永井彪也選手といえば、通り名

なんといってもイケメンで有名です。 スマートな容姿だけでなく、家族想いの優しいハートを併せ持った人気急上昇中のレーサーです。4兄弟の長男で、母親思いの親孝行&家族思いの選手です(ヤングダービー優勝時のカップも母親にプレゼントしたようです)。

フレンチトースト好きとして一部で有名と言われています。

出典:BOAT RACE公式

趣味

読書(様々なジャンル)

リラックスできる時間は「湯船に浸かっているとき」と「読書しているとき」と語っています。

学生時代のスポーツ

サッカー

逸話、裏話

中学生の頃、初めて生でボートレースを観戦して自分も乗ってみたいと思ったのがレーサーになるきっかけだったそうです。(特に、いとこである後藤翔之選手のレースを観たときにそう思ったとのこと)

ボートレーサーになっていなかったら、美容師か建築関係の仕事についていたと語っています。

銀太
銀太
こんなイケメンの美容師がいたら、女性客でごった返しそうだね

メディア・SNS

YouTube

Facebook

Instagram

Twitter

ブログ

RELATED POST